FC2ブログ
2011-08-02 13:22 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
7月31日(日)広島で行われた「平和シンポジウム」。
(ゲストスピーカーがオノヨーコ。)
遠路はるばる赴くので(と言っても新幹線で1時間強)、より近くで、ヨーコを見たい♪と、張り切りました。
で、
最前列をゲット!!
講演後いざサインを!
と意気込むも、、、、、ヨーコは何処に???
とその時、
数メートル先にヨーコが。
私、もうダッシュで駆けより、サインを求める。
がっ、
ヨーコいわく、
「サインは皆が欲しがるから、握手だけね。」
と、
私に手を差し伸べてくれ、握手♪
私、ずうずうしくも、「ハグも良いですか?」
と、


オノヨーコとハグ!!♪



とても貴重な1日。思い出深い1日でした♪



ちなみに、握手&ハグに成功したのは、私だけでした♪
(スピーチ後、折り鶴を渡した、中学生は例外。)



広島のジョン&ヨーコファンの方や
アメリカ在住の日本人の超ヨーコファンの方、今回のイベント&ヨーコのレクチャー(長崎・東京でも開催)の溜めに帰国したとか。

私は、その方々に比べると、ヨーコの名前を知ってる程度ですが、、、
でも、
同じ人に興味を持つって、似た感性が有るのか、
共感部分が多くて、お話してて、すっごく気持ち良くなりました。
(ジョンとヨーコの出会いの事。作品YESのこと。ジョンの言葉、などなど。)


下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪
(このランキングで一位になることと、私が準1に合格すること、どちらが「実現可能」?)




英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/770-cd33302f