FC2ブログ
2011-09-06 20:53 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
2011.9.1 ~ 9.5 までのクルーズから帰ってきました。

初めてのクルーズで、不安な点も多かったけど、楽しかったです。

乗客、約1000人は中国人。約450人が日本人。
で、
船の公用語は、英語・中国語。
勿論、日本人のスタッフも乗船しています。
が、
やはり、英語を少しでも勉強していて良かった~、と感じました。
と同時に、
もっと英語力upした~い!(できれば、苦労・努力せず。。。←ここポイント)と思いました。

イタリア船なので、アクテビティ・イベントがチアフルというか、盛り上がりました。
特に、
私のテイストじゃない~と思っていた、ダンスレッスン。
おそるおそる参加すると、「楽しい~~」
インドア、静かなタイプの私は、身体動かす事の楽しさを初めて知った?!

イベント系は、英語でアナウンス、中国語、そして日本語のアナウンス。
やはり、
生の英語を聞けるチャンスが嬉しかった~♪
(ラジオ講座やcd、dvdとは全く違いますよね。普段は生の英語に触れる機会ないから、私。)

そして、
クルーズの最大の目的だった、船上からのサンセット&サンライズをデッキで風を感じながら、観る事が出来、最高に気持ちのよい経験でした♪






下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪
(このランキングで一位になることと、私が準1に合格すること、どちらが「実現可能」?)




英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/780-1f9ab358