FC2ブログ
2006-02-10 10:09 | カテゴリ:お勧め英語教材
アルクの講座の存在を英語学習者で知らないものは、モグリだろう。
と、
思えるくらいに、有名で、優秀な教材群です。
(多くの英語達人が絶賛しています。)
一番素晴らしい点は、
他の英語教材と違い、

誇大広告をしない!

受講者に媚びない!

正統派学習!


という所でしょう。
そして、
通信教育でありますから、NHKラジオ講座のように、

学習者のペースメーカーとなってくれます。

私は、まだ、アルクの教材を使用したことはありません。
(正確には、ヤフオクで安価にGETした教材が有ります。
が、、、、やはり、中古ですので添削などが受けられず、途中で挫折しました。)

今回、下記の講座の受講を、検討しています。





ボキャビルマラソンがリニューアルしたものです。
ボキャマラには、
この通常コース(MUST)と、
パワーアップコース、があります。
MUST・・・・・・・英検3級から
パワーアップ・・・英検2級から
とありますが、
アルクの講座は、目安設定が「甘い」です。
ですので、
英検2級からとありますが、準1を持っていたほうが、
パワーアップは向いていると思います。
(アルクのサイトにお試しがありますので、試してみてください。)
(「南京錠」なんて単語を覚えなくてはいけませんでした。。。。南京錠なんて、日本語でも「使ったこと」有りません。)

多くの達人の言葉で、
「語彙無くして、英語の上達は無し!!」
と聞きます。

ここは、お金がかかりますが、
チマチマ教材を買いあさり、
使いこなせないよりも、
単語の基礎!!を、アルクの力を借りて、完璧にしたいと思います。

アルクの新講座ですので、
2月20日までに申し込めば、3月10日からのスタートとなります。
(残念なのが、早く申し込んでも、早く手元に来ないという点です。)
おまけに、
今は、特別価格です。

素晴らしいな、と思ったのは、
このコースに対する質問を、アルクにメールで何度か送ったのですが、
対応が、迅速・丁寧でした。
(私は、他にもメール質問などをよくしますが、今回のアルクの対応には、かなり好感をもてました。)
(対応が良かったので、受講決意UPしました。)

なにやら、アルクの回し者になってしまいましたが、
皆さん、
一緒に、MUSTを始めませんか???
(私一人よりも、多くの「同志」と、苦手な語彙強化を、挫折なく続けるために・・・皆さんのお力を借りたく思っています。)
(そして、MUST報告を皆さんでし合って、モチベーションの維持を図りませんか???)
ご検討、是非、ご一考下さい。












スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/79-57f5c815