FC2ブログ
2012-03-24 15:03 | カテゴリ:はじまして
Good question!

自分でも、理由はわからない。
目標、って特にない。

好き・嫌い、に特に理由づけする必要もないし、まっ、無理なく英語に触れて行こう、と思う。

時折、
「そんなユルユル・甘ちゃんじゃ、時間の無駄。一生伸びなし!」
なんて、
自分の中のジャッジや、某辛口コメント、がよぎるが、ユルユル・マイペース♪

というか、
私自身、
「~すべき」「~あるべき」という、堅い部分が有る。
だから
英語を勉強してるなら、特に他者にその旨知らせるなら、「有る程度」(=準1?)の実力がないといけない!
などと、
思っている節が有る。
この思考、結構辛いです、生活する上で。
だって、
英語に限らず、全てにおいて(自分や他人に対しても)、この思考がもととなり、感情が動くので。

で、
心底、骨の髄から、<英語は楽しむだけで良いよ~~~ん♪>というような、ゆるぅいスタンスになれば、楽だろうなぁ、
というか、
全てにおいて、そうなるべく、<英語>という題材(課題)が私に有るのかなぁ~と感じる今日この頃。


そう、
私にとって、英語学習は、



自己メンタル改革♪



の、一つの方法なんだろうなぁ。




もし、
これを読んでて、落ち込み気味方にお勧めなのは、 音読!


声を出すので、
内にある、負の感情を出すのに有効ですよ♪



下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪
(このランキングで一位になることと、私が準1に合格すること、どちらが「実現可能」?)




英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/804-cc686e15