FC2ブログ
2012-08-22 15:45 | カテゴリ:英検・TOEIC
今、手元にスコア表が無いので、正確な点数は覚えていませんが、

2011.10に、ふとしたことから準1受験、不合格A、数点足らず。
この時、「あぁ、準1射程圏内に入ったかなぁ~」と感じる。
で、
6000円の受験料は、塾代、と、受かるまで受け続けよう、と、
2012.1
2012.6
と、受けるも、結果は依然として同じ、不合格A、数点(3~5点足らず。)
特に、1月は、「合格~」と思っていただけに残念。

敗因は、
1)受験前にしか勉強しない。
これが大きい。

今度の10月に受けようかとも思うけど、、、

無為やり試験勉強だけして、合格してもなんか違う気がする。

数点足らずだから、弱点を効率よく勉強すれば、合格は出来ない事は無いのかもしれない。
がっ、
その「勉強」が出来ないのです。(致命的)

というのも、
パス単回してて、「なんか違う~。私の求めているものと~。」と、感じる。

うぅぅん、
ここは、しばらく、英検を保留にして、英語に触れて行こうかなぁ。

そう、
DUO、これ、実はこなしてないもの。
DUOにがっつり取り組もうかな、試験系は一切念頭に置かず。
この、
試験系を念頭に置いてなかった感覚って、私がやり直し英語を始めたころの感覚なんだよね。
その頃って、
黙々と、基礎英語を音読してたんだぁ~、
で、
準2、2級と、特に苦労せず合格。

試験対策が苦手な私としては、しっかり基礎力つけてから、準1に挑む方が、精神的に良いよね。


ここ最近、
英語力UPしたいのだけど、何かモヤモヤ・ごちゃごちゃしている。
なんなんだろ~?!
溜まり溜まった英語教材をダンシャリ?!(苦笑)







下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪
(このランキングで一位になることと、私が準1に合格すること、どちらが「実現可能」?)




英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/817-ad7b1a7b