FC2ブログ
昨日の熱は、薬を飲んだら治まりました。
(やはり知恵熱だったのか?)
ご心配してくださった方々、有難うございます。


コメントで、
「失敗したら、そこから学べばよい!」
とご指摘を受け、その通りだと思いました。
そうすることで、
それは、失敗ではなく、学びのプロセスとなるのですね。

私は、失敗を恐れるあまり、何事にも慎重になりすぎる面が有ります。
まだ起こりもしない、
先の(遠い未来の)「不安と共に」生活している部分があります。
(「今」を生きていないんだなぁ~、と思うのですが・・・損な?気質・性質・性格ですね。。。。)
(まぁ~、物事には一長一短あるので、この慎重さで、「危うき?!」を逃れている部分もあるとは思いますが。)

「今」を生きる、で、
子供・幼児!!!
正に、先のことを考えず、「今」に全力投球しますよね。
よくある例として、
外出先(ピクニックとか)で、
遊びに全力!!で、帰りは親に抱かれて、爆睡!!
で、
帰宅後も(睡眠で充電し)パワー全開!!
それに付き合う親は・・・・・
「帰宅時に、子供みたいに爆睡したいよ~~」
と思うこと、しばしば。




今回、下記の講座か、パワーアップコースの受講を、検討しています。
(今、頭一つ、パワーアップコースが優勢です。)




ボキャビルマラソンがリニューアルしたものです。

多くの達人の言葉で、
「語彙無くして、英語の上達は無し!!」
と聞きます。


2月13日(月)
(久々の学習報告です!!)

Grammar in use  Unit12,13,14,15,16
(2巡目。約2年にしたものです。)



お手数ですが、下記を3箇所をクリック頂ければ、
大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。
(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。





(色んな達人「ガイド」がいます。そして「ガイド」募集も随時あります。あなたもガイドにチャレンジしては?)
(私は、2次審査で落ちましたけど、いい経験をさせてもらいました。)

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/83-66918745