FC2ブログ
2012-12-15 14:21 | カテゴリ:ハコミセラピー
約1ヶ月ぶりの更新です。

2年間にわたる、ハコミセラピーという、セラピー(心理学?)のトレーニングコースを修了しました♪
感無量です。
(このブログは基本的には、英語ブログなので、あまり詳しくは下記ませんが)

このトレーニングコースは、アメリカから3人の講師を交互にお招きしてのコースでした。
英語力以上に社交性に欠ける私は、
今まで、積極的に講師に英語で話しかける事は出来ませんでした。
がっ、
今回、食事会の席でアルコールが入っていた事も有り、これが最後になる?!という気持ちも有り、
講師に話しかける事が出来ました。
しかし、
英語力が伸びた訳ではないので、思う事の半分も伝わっていないもどかしさを感じました。
と同時に、
「伝えたい!」という気持ちを痛感しました。
講師の方はとても愛情深く接してくれました。
一番嬉しかったのは、
食事会で、私は講師の夢・人生の目標を聞きました。
講師はその場でも答えてくれましたが、私がきちんと理解出来ていないとわかったようで(汗)、翌日の、
セレモニー(終了式)でのスピーチの中に、
「昨夜食事会で質問されたのだけど、、、」と、私の質問に対する答えを再度詳しく伝えてくれた事でした。
しっかり受け止めて、答えてくれる、愛情深さ・思いやりを深く感じました。
そして、
今度、その講師に逢ったら、もう少し英語を上達させて、自分の想いを伝えたい & 相手も気持ちも深く理解したい と強く思いました。

英語は言語、
人とのコミュニケーションのツール、このことを頭だけでなく、実感・実体験として経験したので、






さぁ~て、英語!がんばるぞっ!!





下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪
(このランキングで一位になることと、私が準1に合格すること、どちらが「実現可能」?)




英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/834-f1d30ba5