FC2ブログ
2006-02-21 09:40 | カテゴリ:アルク・ボキャP通信講座
最近、アルクのボキャビルマラソン・パワーアップコース(以下、ボキャP)の記事ばかりですが・・・・・
初めてのの念願のアルクの通信講座が、嬉しくてたまりません。
(このワクワク感を6ヶ月維持できるかがポイントですね。)
(その為、「またか」と思われるかもしれませんが、ボキャPネタ満載になると思いますが、ご理解下さい。。。。。少ない訪問者が益々減るかも・・・・・)

ボキャPは素晴らしい!!

と、自己暗示をかけているふしも有ります。
やはり、大枚払ったのですから、しっかり消化するため、「素晴らしい教材を使っている!!」「こんなにいい教材にめぐり会えて幸せ!!」「これを信じて、いやこれ以外には信じられない!」
位の気迫・心構えで取り組みます。

実際、ボキャPは、
・準1級のPass単とかぶっています。
・洋書(児童書・小学1,2年向け)の語彙とリンクします。
・ピクチャーディクショナリー(ロングマン・700語掲載)の語が有り。
・同じ語に何度も出会う仕組み。
(この出会いが、英文記事であったり、クロスワードパズルだったりと工夫に富む。)
・痒いとこまで手が届く、学習手順の提案。

ボキャPかMUST(その下の講座)か悩みましたが、準1をいづれ受けたい方は、ボキャPをお勧めします。
時事英語・専門語から、ネイティブの子供が自然に使うが、受験英語ではカバーしてない語彙あり、ですから。



20(月)
ハートで感じる英文法 3回分、視聴(DVD1枚目)
ボキャビルマラソン・P  書き写す
英語日記


お手数ですが、下記を3箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

(色んな達人「ガイド」がいます。そして「ガイド」募集も随時あります。あなたもガイドにチャレンジしては?)(私は、2次審査で落ちましたけど、いい経験をさせてもらいました。)

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/88-38afc7ad