-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-20 15:35 | カテゴリ:英検・TOEIC
よくばり英作文、このテキストのおかげ?
(いぜんの記事には、苦しい時の神頼みならぬ、新月頼みとして「新月のソウルメイキング」と言う本のおかげ、とも書きましたが。汗。)






私、今まで受けたテストでの英作文は、8点~10点、といったものでした。
で、
今回、なんとびっくりの14点満点。
自分でもかなり驚いています。良くて12点かなぁ、でも稚拙な文章(特にスペルが苦手で、単語もかなり簡単なものしか使えません。スペルミスは避けたいですから。)


私のテキストの取り組み方

・ 1文、毎回10回暗唱
・ 1文、10日やる。
(ですので、10日間で、100回暗唱。これでその1文は終わり。)
(どんなに早くても、10日はかけます。)

しかし、
これだけ暗唱したからって、忘れるんですよ、私。
でも良いんです。

というのは、今現在、300文目(418文ある)位をやっていますが、英作文がだんだんうまくなっています。
暗唱のスピードも速くなっています。

このテキスト、
右ページに、日本語。左ページに英文&解説があります。

今までの私の勉強方法は、英文音読(たまに暗唱)が基本でした。
そう、
英文→日本語
しかし、このテキストは、英作文とタイトルにもあるように、日本→英語にするのです。
これって、とても大事!!

暗唱しても忘れていい、と書きましたが、キモは、英文を覚えるのではなく、英作文のコツ・パターンをつかむ、と言う事だと思います。
さすがに300文位になると、最初の頃より、なんとなぁぁく感覚がつかめているような
(いや、つかめている!自画自賛・自分を褒める♪これ大事ねっ。)



あとね、
これ裏技?
英検は解答用紙にアンケートが有るのですが、過去、書いたり書かなかったりでした。
しかし、今回は、7回目。
7回目ってとこに(正確には7回以上)、「お願い、英作文サービスしてね♡」と言う念を込め塗り、アンケートもしっかり記入♪

まっ、
何度も記事に書いていますが、私の今回の合格は「運」95%でしょうね。神様ありがとう♪




下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/885-539afa8c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。