FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-13 14:16 | カテゴリ:音読
1月は、「行く(逝く?)」と言いますが、お正月気分が抜けたら、3連休、で、1月中旬なり、、、

よくばり英作文を、1月22日までに仕上げるのは、今日から毎日、100例文以上を暗唱しなければ無理!よいう状態に陥りました。
(自業自得。汗。)
なら、
この更新より、がっつり暗唱~~~なのですが、その前に一息ねっ♪


やはり音読(暗唱)って、効果あるなぁ~と思います。
私は、下記の本を読み、ラジオ講座の基礎英語2の音読(毎回30回?)を忠実に1年以上続けましたが、音読を始めて、3カ月位?
好きな洋画を見ている時に、「英語が聞こえてきました。
それまでは、i love you や thank you 位しか分かりませんでしたが、「英語」だぁ~ってリスニング力が付いたのを感じました。
勿論、意味は分かりません。でも、効果を確信・実感しました。







で、
最近、よくばり英作文を暗唱していて、、、先日大好きな映画 ted を見たのですが、大好きなtedのセリフは、字幕の日本語見たくない~~、と言う気持ちになりました。
やっぱ、
字幕を読むより、そのエネルギーをもリスニングに向けたくて。
そういう感覚になった自分にビックリ!
勿論、この映画は何度となく見ているので、そのためだと思います。けど、その時ぼんやりと、
あぁぁ~
学習スタート時に実感した音読効果、今回似たような形で、暗唱効果!!を知らせてくれるサイン♪と受け取りました。

と、
ここまで書いて、、、、、どこから下記の声が




今すぐPC切って、暗唱だ!!





下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/891-0fe98772
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。