-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-21 17:00 | カテゴリ:多読、洋書
無理です。。。1月22日までに、「よくばり英作文」を仕上げるのは。
前回の記事更新から、
がっつり、3~4日、暗唱しました。
がっ、、、
体が言うことを聞かない。みょ~に眠くなるし。挙句、体調不良に。
趣味でやっている英語で、体調不良や家族に迷惑をかけるのは、本末転倒なので、ゆるくマイペースで行きます。
でも、
1月中には終わらせたいかなぁ。
2013年の1月22日からスタートしているので、約1年で一応、仕上げたいのですけどね。

最近、興味があるのは、ハリーポッターを一気読みしたい!
確か、
3巻まで読んでるのですが、その後を知らない。
(年1冊の割合で出版されていたので、待てずに、というか、まってる間に飽きたのです。)

私、ハリポタの洋書を何冊か持ってるんですよね。
で、
昨日、1巻を、ほんの少し読みました。
理解度は、、、、

   日本語版を思い切り斜め読みした感じ



しかも、
1巻は、かぁなり前ですが、日本語で読んでますからね。
でも、
始まりの部分とか、「あぁぁ、そうだった!はじめからハリーが出てくるのではなく、ハリーが預けられる家の様子、その夫婦が、<不思議>大嫌いっ!って様子を描いてるんだった~~」
と、
Mr.D(この名前、覚えていない。汗
)が、その日の朝の、いくつかの<不思議>を目の当たりにし、イライラしてる様が面白かったです。
とは言え、
きっちり分かりたいので、手っとり早く、日本語版を借りて読むでしょうね~。
(折角だから、借りる手間も省けるし、一度読んでるから、1巻だけは英語で読んだら?で、どうしてもしっかり分かりたかったら日本語で読めば良いじゃん!)
という、声も私のどこからか聞こえてくるのですが。

しかし、
私の読み方って雑なのですよね。
登場人物の名前を覚えない(覚えきれない)。
ですので、前述のハリーが居候するファミリーの名前、頭文字のDでそのまま読み進める感じ。

今回、原書を読んでみて(UK番)、やはり知らない単語が多いなぁ~、と思いました。
多読の原則にしたがって、
気にせずスルーして読みましたけどね♪




下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/892-718fd7c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。