-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-30 13:03 | カテゴリ:ハコミセラピー
ハコミセラピーを学んで5年以上の歳月がたちます。
学ぶと同時に、
私自身もセラピーを受け続け、ずいぶん「楽」に、「力を抜く」ことを覚えました。

だから、
2013年にやっと準1に合格したのかなぁ~、と思います。
準1に初めて取り組んだ時(トライした時)は、英語を学習してるなら準1位もってないと!
という、
他人目線・他者の評価を気にする、自分に自信のない私、が居ました。

けれど、
最近では、別にどうでもいいしぃ~、というか、どんな自分でもOKというか、
英語は趣味だし、
対外的な数値に固執する必要もないし、固執してガンガン取り組んでも良いし、

ただ一つ言えるのは、



楽しむ♪自分が望む事をする♪



と言うこと。趣味は義務じゃないからね。
(だから、がっつり試験勉強!!も良いし、洋書三昧・DVD三昧もOK♪)



そういうことを、体感を通して私にしみ込ませてくれたのは、ハコミセラピーだなぁ~。
カウンセリングと違って、「指摘」「アドバイス」することなく、
そのままの、その時々の状態を支持し、寄り添う、見守り、受け入れてくれる。
そういう経験を積むことで、
「この世は安全・安心じゃない!」という、思いも、「あぁ、安心な場所、人って居るんだぁ。」と、
凝り固まった想いが、柔らかくなる。


私がしたいことは、
そういう想い、「生きづらさ」「トラウマ」「今までは役に立っていたけど、今では不必要な思い込み・癖」などを、
やさしく、軽減するお手伝い、
こういう事を、ハコミセラピーという手法を通して、提供したいなぁ~♪


というわけで、
ハコミセラピーに興味のある方、いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください♪
(一応、「ハコミセラピー」という、カテゴリーにセラピーのことなど記載しています。)




下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/896-3c3e8628
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。