-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-12 14:12 | カテゴリ:多読、洋書
読みました、全巻♪

#1を、英語・日本語と1章づつ交互で読んでましたが、もどかしく、7章以降は日本語で、どっと一気に。

読み終わって、、、、




スネイプ、愛の人ぉぉ~~




#7の訳者のあとがきを読んで、泣きました。
スネイプの最後の言葉をどう訳すかで、数日悩んだとの事。
原書でその言葉を知りたいっ!!
(この記事をUPしたら、ネット探索)



しかし、、、、
これ、
ヴォルテモード(あの人) VS ハリー
というよりも、
あの人 VS スネイプ
と言う感じ。

「愛」に関しての、感覚・行動が、全く正反対な二人。
二人とも、
通常の感覚では、無理っ、って行動をしてますよね。

スネイプの行動、凄いよ。 一歩間違えば、ストーカー(汗)
スネイプの人生、楽しかったのかなぁ~
ハリーをネチネチいじめるのは、ジェームズをいじめるようで快感っ、だったのかも?!
でも、
天国に行って、リリーにハグされたでしょうし、うん、スネイプよかったねっ♪


善 VS 悪   協力 VS 支配

という感じでもありましたね。


19年後、で少し残念だったのが、ホグワーツに、寮分けがまだ行われている、と言う事。

あの人を倒した後、寮関係なく、ケンタウルスも全てが安堵し、空間・時を分かち合っていた、
というくだりで、
あぁぁ、組み分けもなくなり、マグルも純血、半獣、屋敷しもべ、すべて同等というか、分かりあえる☆
となると思ってましたから。


7巻全部読むのに、かなりの時間をかけましたが、全部読み終えた今、またもう一度読んでみたい気もします。
しかし、
その前に、ローリングの別の作品を読みたいっ!
あと、
指輪物語も読みたくなった。




ハリポタ読んでて、英語はさっぱりしてません。
その上、
他に読みたい本が出てきているので、、、、英語力下がる一方(涙)
(ハリポタ再読を洋書でやれば良い?でもそれじゃ細かなとこが分からないので再読の意味無いよね。)


でも、
本当に、大作ですね、ハリーポッター。


さて、
私は、今から、スネイプいえの「最後の言葉」を探しに旅に出ま~すっ(笑)





下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/900-2fe2655e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。