FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-21 21:54 | カテゴリ:多読、洋書
1巻、賢者の石のUK版を、
単語を引きながら、それをノートにとりながら、精読しています。
和書もしっかり対訳として活用してます。
なるほど~~~、と思うとこもあり、楽しくも有りますが、、、、いかんせん、時間がかかりすぎる(涙)

<より早く> <より多く>
を良し、としている世の中ですので、、、
何だか、、、これで良いのか?とか思ってみたり。

まぁ、でも、やりたいのでやりますね♪

丁寧に辞書を引くと、結構発見が有ります。

good-for-nothing
良いとこなし、って感じ?
はい、間違いでは有りませんが、正確には、軽蔑的意味で「役立たず」

beefly
牛?に関係する?
そうです、「牛肉の様な」という意味も有ります。がっ、本文では、「太った人」の意味。
で、へぇ~、太った人なら、牛ではなく豚では?と思ってしまいました。 




折角だから、ハリポタのカテゴリーを作って、精読内容を記事にUPしようかなぁ~
と思いつつ、、、
記事UPの時間を精読に回した方が良いような、
しかし、
同じ精読仲間を見つけたら、で意見の交換など出来たら、精読を続ける原動力にもなるだろうなぁ~
と、ぼんやり考えている。
んで、
ネットでハリポタ原書トライしている人のブログをチエック♪






下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/902-62c000cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。