FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-26 17:04 | カテゴリ:お勧め英語教材
下記の本、アメリカの大学の常授業風景(語学留学)の様子です。(マーシャ先生の本♪)



英語を、英語で学ぶ!










私がここ最近使っているのは、上記の本で無く、月刊のテキストとCDです。
それを、
ディクテしています。
かなり、良いです。   実際に話している、授業の風景(音声)のCDですので、講師の声(時として言い淀む)、生徒の受け答えも録音されて、それに対する講師のコメント・間の取り方、等々が、
通常の、テキスト・ダイアローグ、よりも、うぅぅんと自然です。

で、
ディクテして感じたのは、、、、すっごく聞き取れていない。


一部を紹介

And what happens on Halloween?
Childre put on costumes and they go..... remember what is called?

< >で囲んだ部分、聞き取れてません。
この分で、致命的にあたしが、毎回のように(DVD見てても)聞き逃している部分を発見!!
それは、

Do you

そう、次の動詞は聞き取れて、語尾が上がるし、文脈、話の流れから、疑問だ!とは分かるのですが、殆ど毎回、洋画見てても、
この、Do you 系は、気取れません(号泣)


ですので、
今回の、このテキストを使ってのディクテは、かなり英語耳に効果が有りそう♪


月刊のCDは、1トラックが、1分以内、40秒とかなので、とてもディクテしやすいですね♪


さて、
学習報告

テレビで留学(ディクテ&音読&オーバーラッピング、シャドーイング)、、、、約1時間


 


下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/907-8298943e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。