FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-16 09:14 | カテゴリ:オンライン英会話
e英会話 カラン~の4回目のレッスンが終わりました。

これまで、3人の講師のレッスンを受けました。
(当たり前ですが、講師により、特色・カラーが有りますね。)

1回目 アイエッサ先生
若くて、チャーミング。熱心な先生。

2回目 フレーシー先生
ほめ上手。1つ1つに、質問ない?と聞いてくれる。

3回目&4回目 サイ先生
講師歴2年以上。しっかり鍛えてくれる感じ。


e英会話のe点は、、、(汗)、、、良い点の一つは、
講師選択の時に、講師のレッスン場所が、自宅かオフィスかを選べる、という点です。
やはり、オフィスからの方が回線の状態が良いと思う。
(無料体験で、回線が途切れたのは自宅講師でしたし。)


カラン~を受けた後は、 what's this? what's this? とか、何かリズミカルな英語が頭の中でグルグル回っています。
レッスンというより、トレーニングに近いですね。
教えてらう、というより、反復練習の相手、引っ張ってくれる人、といった感じです。
多分、
通常の英会話コースよりも、口を動かす回数が多いのでは?と思います。

質問の答えをしっかりフルセンテンスで答えないといけないのですが、、、
冠詞をぬかしたり、複数形のsを忘れると、しっかりチェックされます。
(やっぱり気づいた?って感じで言いなおします~~~)


レッスン後、スクール経由で、講師からのレポートがメールで届きます。
(今までのところ、当たり障りない内容ですね。)


あと、
オンライン英会話を受け続けて感じだした事は、「英語日記」つけようかなぁ~
というのも、
レッスン前にスモールトークが有りますが、それをスムーズに出すため。
やっぱ、アウトプットは、口で言うのも有りだけど、書いて自分のモノ(表現)にする事って、とっさに口から出るよねぇ~。
英語日記は、以前も何度か?チャレンジしたことが有りますが、続かず・・・
でも、
必要性というか、実践の場が与えられると、俄然やる気が出ますっ!











下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/919-f5db7511
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。