FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-12 11:13 | カテゴリ:オンライン英会話
不思議―~、英語、英語力って点では、GW前と大差ないのに、GW後は、英語を話すのが楽しいです♪

黙々?と、
「つぶやき英語トレーニング」のディクテ・暗記・音読をしたからでしょうか?

多分、
こんなものかも?
今まで培ってきたものが、ふと芽を出す、というか。
これで、
文法的に、完璧な英語になれば言う事無しなのですが。

あと、
カラン、オンライン英会話で、英語のアウトプットの回路を作っていった、というのも、かなり大きなポイントでしょうね。
アウトプットの回路作り、
という点では、ガンガン、スピーキングする(せざるを得ない)、カランメゾッドはお勧めです♪


私の e英会話、
ほぼ、サイ先生に定着しています。
スピーディーにテキストを進めてくれるので(笑)
(とはいえ、冠詞や複数形のsについての指摘はあります。。。汗)


今、現在、カランのステージ2をやっています。
じわじわと、
反復しながら、
長文になっていってますねぇ。

で、
やはり今まで受けてて、やれば出来るようになるよね、と言うのが実感です。
繰り返し(でも楽しみながら)、反復練習するので、良いですね。

瞬間英作文、とか、黙々やった時期も有りますが、
一人で黙々、単調な練習は、きついというか面白くないっ。
けど、
相手がいると、生身の人間だと、楽しいです♪


質問に、数字・計算とかもあるのですが、、、、
さっと答えるのではなく、
(って、さっと答えられないから)

I'm not good at math.

などと言いながら、お互いに笑いながら、練習する♪
こういう、コミュニケーションがないと、、、楽しくないよね。
(ロボットじゃないんだからね~)










下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/925-21514c3c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。