FC2ブログ
2006-03-01 00:07 | カテゴリ:ドラマ・洋画
久々(7年ぶり?)に観た、タイタニック(ビデオでね。)
はじめて見た時は、レンタルビデオでしたが、感動し、2回見て、ビデオも購入。
しかし、先日見たら・・・・以前ほどの感動が無かったなぁ~
(少し残念。。。)
(DVDを買おうかとも思ってましたが、ビデオテープで十分!)

ローズのフィアンセは、ローズのこと愛しているんだな~~と感じ、
(今回は、その健気さに、心動かされました。彼なりの愛し方なのよねぇ。)
船上で初めてであったジャックの為に、あそこまでするローズに???(まっ、映画ですから。)
あと、成金ご夫人は、「ミザリー」の主演女優?(キャッシー・ベイツ・・・って名前だったかな?かなりうろ覚え。)
そうそう、
タイタニックには、細野晴臣(もとYMO)の祖父が乗っていたとか・・・
(で、彼は助かったらしいです。)

でも、
英語は、結構聞き取ることが出来て、嬉しい~~
(7年前は「やり直し英語」を始めて無かったもん。)
(亀の歩みですが、少ぉぉぉしづつ、進歩してるんだと、本当に嬉しく思いました。この喜びが、学習の糧になるのですっ!)


28(火)
ハートで感じる英文法 1回分、視聴(DVD2枚目)
ボキャビルマラソン・P  書き写す
ナルニア国物語、ライオンと魔女 多読
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/94-9f3d50d8